法テラスで闇金問題は相談・解決できるのか?

法テラスで闇金問題は相談・解決できるのか?
法テラスで闇金問題は相談・解決できるのか?
只今の当番弁護士/司法書士
司法書士法人アストレックス
24時間電話無料相談!数々の難案件を解決してきた闇金問題を得意とする司法書士。丁寧で確実、真摯な対応で評判。即日対応、嫌がらせなど即日ストップが可能。まずは、お気軽にご相談下さい。
ウイズユー司法書士事務所(ウィズユー司法書士事務所)
24時間いつでも電話相談受付!年中無休!無料相談!解決数5万件超!丁寧で誠実な対応。その取立すぐストップさせます。どのような問題も解決、闇金相談のことなら私どもにお任せ下さい。

この記事はこんな人にオススメ

・闇金トラブルを法テラスを通して解決することを考えている

・費用が心配だから法テラスを使おうとしている

・なにか良い相談方法が無いか探している

結論:法テラス以外にも費用を抑える方法はある!

法テラスなどを使うと弁護士や司法書士へ無料で相談できたり、費用の分割や後払いが出来るという裏技的な知識を耳にすることがありますが、実は法テラスよりもまず試してほしい方法があります。

法テラスのデメリット

・分割や後払いができるが、全体的に費用が高い

・闇金専門の法律家じゃない

・審査に時間を取られるため、状況が悪化する可能性

 

自身で専門の法律家を探す

弁護士や司法書士などの法律家には専門分野があり、闇金に強い弁護士や司法書士も存在します。

法テラスを通さずに自身で費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を探すことで、意外にも費用が抑えられる場合があります。

 

日本闇金解決センターを使う

闇金に強い弁護士や司法書士は数が少ないため、自身で条件の合う闇金に強い弁護士や司法書士を探すとなると時間がかかります。

日本闇金解決センターでは全国対応・無料相談・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しているので、探す時間や手間を省く事ができます。

金城です
 

くまでも平均的な費用ですが、闇金に強い弁護士の費用は闇金1件につき4万~6万円、司法書士では闇金1件につき3万~5万円のところが多くあります。費用に困っている場合は相談件数と費用を割り出し、どちらが費用を抑えられるかを目安にしてみるのも1つの手段です。

User avatar
 
かなこです
 

に闇金に関する事案では解決までに時間をかけると状況が悪化しやすくなるため、できるだけ早く自身に合った闇金に強い弁護士・司法書士を探す必要があります。TOPページから簡単に無料相談出来るので、お困りの場合はぜひご活用ください。

User avatar
 

 

この記事のまとめ

 ┣ 法テラスのメリット・デメリット

 ┣ 法律家の費用計算の仕方

 ┣ 法律家の選び方ポイント3つ

 ┣ 日本闇金解決センターで相談・解決

 ┗ まとめ

 

法テラスのメリット・デメリット

弁護士や司法書士などに相談する際に費用などが問題で相談が出来ないと言う場合、法テラスなどを利用するように勧められますが法テラスにはメリットとデメリットがあります。

法テラスとは?

「法テラス」とは通称で、正式名称は日本司法支援センターと言う国の機関です。

日本国民の誰もが使うことが出来、刑事・民事を問わず法的なトラブルの解決をするために必要な情報やサービスの提供を行ういわば「法律の総合案内所」のようなものです。

かなこです
 

の法律総合案内所、法テラスについてもっと詳しく知りたい!という方はこちらを参考にされてください。

User avatar

 

法テラスのメリット

法テラスでは相談の内容に合わせて法制度を紹介したり、弁護士や司法書士などを無料で紹介してもらえます。

また経済的な理由で弁護士や司法書士に相談できない場合には法テラスが費用を立て替えるという民事法律扶助業務なども行っています。

その他にも3回までは無料で法律相談を受けられるなどの制度もあります。

 

法テラスのデメリット

法テラスのデメリットとして、弁護士や司法書士に直接費用を払うよりも費用が高くなってしまったり、一度断った弁護士や司法書士には再度相談や依頼が出来ないなどのデメリットがあります。

また民事法律扶助を利用する場合は審査に時間がかかってしまうことなどのもり、その間に被害状況が更に悪化してしまう危険性が否めないとことなどもあります。

金城です
 

メリットがあるからと言って法テラスが悪いものという訳では無く、正しい知識を持って法テラスを知れば良い国の制度であることは間違いありません。

User avatar

 

かなこです
 

用の扶助があるから・費用の分割があるからという理由だけで法テラスだけに手段を絞ってしまうと、場合によっては費用が高くついてしまったりする場合があるということを抑えておいてください。

User avatar
 

 

法律家の費用計算の仕方

弁護士や司法書士の費用の内訳は着手金・基本報酬・成功報酬などがあり、これらを全て合わせた金額が費用となります。

費用の内訳

着手金
前金などとは別で委任契約後に支払うお金で、案件の着手をお願いする費用です。途中で解約しても基本的に着手金は戻りません。

・基本報酬
トラブル解決後に解決をした報酬として支払うお金です。

・成功報酬
過払い金や返還請求などでお金を取り戻せた場合や、損害賠償請求等でお金を得ることが出来た場合、着手金や基本報酬とは別に成功した報酬として支払うお金のことです。

 

弁護士の相場

着手金 4~6万円
基本報酬 2~3万円
成功報酬 20%~30%
合計
※成功報酬を含めない場合
6~9万円

基本的には上記のような内訳になっていますが、闇金に強い弁護士の場合着手金だけをもらい基本報酬を取らない事務所や弁護士なども多く居ます。

また着手金は無料にして、成功報酬を高めに(4万円~6万円)もらう場合などもあるようです。

 

司法書士の相場

着手金 なし
基本報酬 3~5万円
成功報酬 20%前後
合計
※成功報酬を含めない場合
3~5万円

基本的に司法書士事務所では着手金を取らず、基本報酬として費用をもらう事務所が多くある傾向です。(※事務所によります)

金城です
 

記はあくまでも大まかな目安であり基本的に費用は各事務所や弁護士・司法書士によって変わるため、相談時に事前に払う費用はいくらか、解決後に支払う費用はいくらかというのを確認しておくことを強く勧めます。

User avatar
 
かなこです
 

本闇金解決センターでは無料で相談することができるため、費用が心配な方はまずはお気軽にご相談ください。

User avatar

 

法律家の選び方ポイント3つ

闇金に関するトラブルを解決するためには、弁護士や司法書士を選ぶ3つのポイントが必要になります。

闇金に強いこと

弁護士や司法書士には得意とする分野があり、また通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていません。

そのため闇金に強い弁護士や司法書士を選ぶ必要があります。

 

費用の対応があること

基本的に弁護士や司法書士の費用は一括のみ、できても後払いなので費用の支払いに心配がある場合は必ず確認する必要があります。

 

解決方針が自身に合っているか

弁護士や司法書士にはそれぞれ解決方針があります。

どういった解決をするのか、自身がしたい解決方法がある場合には対応してもらえるのか、依頼前に確認する必要があります。

金城です
 

金に関するトラブルに悩んでいる場合に弁護士や司法書士を選ぶ際には、最低でも上記3つの条件が必要になります。

User avatar
 
かなこです
 

た解決後のトラブルなどを避けるためにも闇金に関する事案に長けている、闇金に強い弁護士や司法書士を選ぶのは必須の条件です。

User avatar
 

 

日本闇金解決センターで相談・解決

日本闇金解決センターでは全国対応・相談無料・費用の分割や後払いに対応している闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介しています。

費用が心配な方でも安心

日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士や司法書士は費用の分割や後払いに対応しているので、費用が心配な方でも安心してご相談可能です。

但し対応や条件は各事務所によって異なるので、まずは無料相談にてご相談ください。

 

地方の方でもご利用可能

各事務所全国対応しており、相談は電話もしくはメールで受け付けているため地方の方でもご利用可能です。

またメールは各事務所24時間・年中無休で受け付けていますので、日中お仕事で相談の時間が取れない方でもご相談する事ができます。(但し返信・対応は各事務所営業時間内となります。)

 

簡単3STEPで無料相談

以下の3STEPを踏むことで簡単に無料で相談をすることが出来ます。

TOPページへ行く

②気になる事務所を選ぶ

③相談ボタンを押す

また複数所にかけても相談は無料なのでまずは相談して対応や解決方針などを見て、依頼をする事務所を決める事も可能です。

一度断ったからと言って再度相談が出来ないということはありません。

金城です
 

ずは無料相談で費用など心配な事を打ち明けてみてください。件数や案件によっては法テラスを利用するよりも費用を抑えられ、かつ費用の分割や後払いが出来る場合があります。

User avatar
 
かなこです
 

料で相談は可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。また闇金トラブルは解決までに時間がかかると被害が拡大してしまう恐れもあるため、出来るだけ時間をかけずに闇金に強い弁護士や司法書士を選ぶことがポイントです。

User avatar

 

まとめ

今回の記事を簡単におさらいして、ぜひ闇金解決にお役立てください。

法テラスよりまず相談

ケースによりますが直接自身で闇金に強い弁護士や司法書士を探し、費用の分割や後払いに対応してもらう方が法テラスを利用するよりも費用を抑えられる場合があります。

 

専門の法律家を選ぶことが重要

弁護士や司法書士には得意とする分野があり、通常の弁護士や司法書士は闇金に関する事案を取り扱っていないため、相談や依頼をする際は必ず闇金に強い弁護士や司法書士を選ぶ必要があります。

また闇金の解決に長けた弁護士や司法書士を選ぶことで解決後のトラブルを抑える事ができます。

 

法律家選び3つのポイント

闇金トラブルで弁護士や司法書士に相談を考えている場合は、闇金に強いこと・費用の対応があること・解決方針が自身に合っていることに重点を置いて解決してください。

金城です
 

本闇金解決センターでは全国対応・無料相談・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士や司法書士を多数ご紹介していますので、弁護士や司法書士に相談を考えている場合はぜひご活用ください。

User avatar
 
かなこです
 

TOPページから気になる事務所を選び相談ボタンを押すだけで簡単に無料相談できますので、上手く活用して闇金解決にぜひお役立てください。

User avatar

 

-著者情報-
金城
日本闇金解決センター金城
1973年生まれ、大阪出身。弁護士事務所勤務を経て、2017年ヤミ金解決センターを設立。法律事務所時代、闇金被害の相談が多く困っている依頼者が多いことから一念奮起。闇金被害の解決の手助けをを通して「本来持っているべき幸せ」を手に入れてほしいと願っています。
-監修者情報-
金城
ウイズユー司法書士事務所(ウィズユー司法書士事務所)
司法書士 奥野正智
闇金問題に関するスペシャリスト。被害者に寄り添い早期解決へ導く司法書士、闇金問題解決数は50,000件を超える。大阪司法書士会会員第2667号 / 簡裁認定番号第312416号/大阪府行政書士会会員第7123号/法テラス登録相談員/LEC東京リーガルマインド専任講師