(この記事は約5分で読めます。)
・自身が公務員である
・公務員であることを理由に強請られている
・難癖をつけられ完済させてもらえない
結論:今すぐ闇金に強い法律家へ相談
何らかの理由により闇金を利用してしまい、自身が公務員であるという場合はすぐに闇金に強い弁護士や司法書士に相談して早期解決する必要があります。
コンプライアンスの問題が強い
公務員は闇金などの公序良俗違反した反社会組織と関わりを持っているとなるとコンプライアンス上の問題が強く出やすいため、もし闇金を利用したことが知られてしまうと結果的に大きな問題や職を失う事態となってしまい兼ねません。
半永久的に返済が続く
闇金は通常の金融機関のように完済したから借金が終わるということはなく、半永久的に返済と称した要求は続きます。
公務員の方は立場上、コンプライアンスの問題で脅迫をされると逃げることができないため闇金の返済と称した要求に応じざるを得なくなります。
誰にも知られたくないなら
誰にも知られずに解決するためには取立てが悪化する前に闇金に強い弁護士や司法書士に相談し、早期解決を図る必要があります。
弁護士や司法書士には守秘義務があるため例え家族や職場の方であっても、相談者の断りなく勝手にお話することはありません。
この記事のまとめ
┣ 公務員は闇金にとって最強の金ヅル
┣ 公務員への悪質な取立て
┣ 誰にも知られずに解決するには?
┣ 日本闇金解決センターで解決!
┗ まとめ
公務員は闇金にとって最強の金ヅル
闇金被害は誰でも遭う可能性がありますが、その中でも特に公務員はその立場から収入に安定性があり解雇される危険もないため闇金にとって最強の金ヅルと言われています。
立場上、脅迫されやすい
闇金は公序良俗に違反した反社会組織であり、こうした組織と繋がりがある事が知られてしまうと公務員と言う立場上コンプライアンスの問題から結果的に仕事を失う事態にもなり兼ねません。
闇金はそこを承知の上でプレッシャーをかけることで脅迫をし、高額な利息を要求します。
半永久的に要求は続く
通常の銀行系や消費者金融などが行う融資では、完済することで借金が全て0・返済終了となります。
ですが5万円を借りて10万円を返済したとしても、さらに難癖をつけて10万円を要求するのが闇金です。
特に公務員ではコンプライアンスの問題を出されると立場が非常に弱いため、これをネタに半永久的に脅迫・要求が続くと言うことも十分に考えられます。
ズルズルと借金が増える
半永久的に高額な利息の支払いを要求されるため完済は不可能ですが、支払いをしなければ悪質な取り立てもしくは闇金からの制裁が待っています。
そのため借金を返済するための借金をする方も非常に多く、最終的には首が回らなくなって返済ができなくなり被害に遭うケースもあります。
公務員への悪質な取り立て
実際に公務員の方が被害にあった事例をご紹介します。返済が出来なければまるで制裁のような恐ろしい取り立てを繰り広げられることでしょう。
鳴り止まない電話
返済が出来なくなると、自身の家や携帯だけではなく職場への取り立ての電話も止まらなくなります。
悪質なケースでは自身の名前を出した上で明らかに闇金とわかるような取り立てを行う業者も居るようです。
事実無根の噂を流される
借金の事実だけではなく、事実とまったく関係のない自身にとって不名誉な噂を第三者へ流されるケースも珍しくなく、自身の信用や信頼を根こそぎ奪っていきます。
返済の代わりに情報を要求
公務員の中には警察や検察、税務署など闇金生命に関わる機密情報を扱う公務職に就いておられる方もいらっしゃいます。
闇金業者によっては返済の代わりに情報を横流しするよう脅迫をする闇金業者もいます。
誰にも知られず解決するには?
何らかの理由により闇金を利用してしまった公務員の方のほとんどが、家族や職場など誰にも知られることなく解決したいと望んでいるはずです。
ですが誰にも知られることなく穏便に解決するためには3つの条件があります。
闇金に強い法律家に相談
警察や通常の弁護士・司法書士ではなく、闇金に関する事案を取り扱う闇金に強い弁護士・司法書士に相談・依頼をすることで解決が可能です。
弁護士や司法書士には守秘義務があるため例え家族や職場の方であっても相談者に断りなく第三者に相談内容をお話することはありません。
早期での相談
いくら弁護士や司法書士に守秘義務があるからと言っても闇金からの激しい取立て被害に遭ってしまっては、いずれ周囲に知られてしまう事態になり兼ねません。
そのため激しい取立てが始まる前に闇金に強い弁護士・司法書士に相談する必要があります。
一人で悩まない
一人で悩み続ける時間を作ることは結果的に解決までの時間を引き伸ばしてしまい、また取立てに遭う焦りから冷静な判断ができなくなっていきます。
一人で悩まずに弁護士や司法書士に相談する勇気を持つことこそが、解決へとつながります。
日本闇金解決センターで解決!
日本闇金解決センターでは全国対応・無料相談・費用の分割や後払いに対応した闇金に強い弁護士・司法書士を多数紹介しています。
費用の分割・後払い
これは紹介している各事務所によって対応や条件が異なりますが、日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士・司法書士のほとんどが費用の分割・後払いに対応しているため、費用が今すぐに用意できないという方でも安心してご相談可能です。
地方の方でも安心!全国対応
日本闇金解決センターでご紹介している闇金に強い弁護士・司法書士の全てが全国対応しており、電話やメールでご相談可能ですので、地方の方でも安心してご利用いただけます。
簡単3STEPで無料相談
日本闇金解決センターでは以下の3STEPを踏むことで、誰でも簡単に無料相談していただけます。
①TOPページへ行く
②気になる事務所を選ぶ
③相談ボタンを押す
まとめ
今回の記事をおさらいして、ぜひ闇金解決にお役立てください。
闇金にとっての公務員
闇金にとって公務員というのは収入が他の職業に比べ安定しており・突然解雇される心配もなく・立場上コンプライアンスの問題から脅迫もしやすいため、闇金にとっては美味しい金づると判断されます。
公務員に対する取立て
・家でも職場でも鳴り止まない電話
・事実無根の噂、信用・信頼の失墜
・返済の代わりとして機密情報の要求
など以上のことが考えられます。
職を失ってしまう可能性
公務員に当たる方は闇金の利用が原因で解雇されることはないでしょう。
ですが警察・検察・税務署などの機密情報を取り扱う公務職に就いておられる方は状況によって部署移動・自主退職を勧告される可能性があり、結果的に職を失うことにも繋がり兼ねません。